貴花グループ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の七回忌

<<   作成日時 : 2009/07/20 09:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週の日曜日に友人Yさんの七回忌の法要があります。
月日が経つのは本当に早いものでYさんが亡くなったのが昨日の事のように思われます
Yさんとは縁があって二十歳のころ居酒屋で酒を飲んでいる時友達から紹介され知り合いました。小浜島出身で八重山の高校を一年で中退し本島に来て仕事をしながら普天間高校の定時を卒業しました。
知り合って8年後、私の職場に入社した時は驚きと同時にうれしかったのを覚えています

闘牛好きな彼に連れられて闘牛を観戦し迫力に圧倒され闘牛にのめり込みました
闘牛関係の知りあいが多い彼のお陰で貴花グループ、32年生闘牛愛好会と多くの人に出会えることになり彼がいなければ貴花グループにも入っていなかったでしょう
おおらかな性格で細かい事には気にしない豪放磊落がぴったり当てはまる人であった

そんなYさんも6年前体調を崩して真直ぐに歩くことが出来ず、少し歩いても転ぶ事が多くなり病院で診断すると脳幹に腫瘍があり余命三ヶ月と奥さんから聞かされた時は大変ショックを受けました。

モルヒネ治療を始めて、だんだん意識が遠のいていくYさんに、何度も声をかけ手を握り締めると、薄れていく意識の中で私を認識していて私の手を強く握り返した彼の目から大粒の涙が落ちていくのを今でも鮮明に覚えている。
妻や一人娘を残して逝く貴方の気持ちを考えると無念でたまりません。

12年前、私が心臓病を患って手術を2回も行い1年近く入院生活し、精神的に落込んで入る私を一生懸命励まし、勇気づけ支えてくれたのがYさんでした
人一倍健康な貴方が発病して3ヶ月後に戻らぬ人になるとは・・・
人間の運命なんてわからないものである

どうか天国で御家族、貴花グループの活動を見守って下さい。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友人の七回忌  貴花グループ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる