貴花グループ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛になった男

<<   作成日時 : 2009/10/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

琉球新報に闘牛士をメーンに映画上映会の内容が掲載され貴花グループのメンバーも出演しました
ハルサー監督”デビュー 「闘牛士」題材に映画2009年10月30日笑いに包まれる上映会=24日、うるま市石川の山城区公民館 
【うるま】山城村映画上映会(同村地域活性実行委員会主催)が24日、うるま市石川の山城区公民館で開かれた。同区出身の農業山城靖さん(51)がメガホンを取った作品「闘牛士、伊波盛明〜牛になった男〜」など3作品が上映され、会場は笑いに包まれていた。
 20代のころから映画作りに興味があったと話す山城さん。桜坂劇場=那覇市=の桜坂市民大学で学び、約1年かけてドキュメンタリータッチの同作品を完成させた。
 牛に人生を懸ける闘牛士の姿に、観客は笑ったり目を潤ませたりと感激した様子。山城さんは「闘牛士の伊波さんに魅力があるから映画を撮った。両親とみんなの協力がなければ完成できなかった」と話し、「今度は恩納村の恩納ナビーをテーマに撮影したい。映画を通して地域活性化につなげたい」と意気込んだ。
 実行委員会会長の山城長順さん(51)は「僕らも闘牛が好きだし、映画が完成すれば協力すると約束していた。今後も機会があれば上映していきたい」と目を細めていた。


琉球新報記事
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152093-storytopic-5.html

画像
                桜坂劇場





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛になった男  貴花グループ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる