アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
八重山観光
八重山観光 半年ぶりのブログ更新 大分怠けてスミマセンでした(。・人・`。)) 先日台風が近づいて来る中、2ヶ月前から決めていた八重山旅行に行ってきました。 中学時代のバスケット仲間とゴルフ、観光をしながら楽しみ明日への活力を養ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 21:21
クラス会
クラス会 先日2年ぶりに高校時代(2年11組)のクラス会が13名で北谷の海鮮ばってんで開催しました。 久しぶりに会う仲間、会話も37年前の青春時代の話で盛り上る 人間関係、家庭問題でいろいろな事があり、長い歳月の中人生を歩んできたのだろう。喜びも悲しみも経験した人生の年輪がうかがえる 二次回はカラオケハウスに行き時間のたつのも忘れあの頃のフォークソングを皆で歌い楽しい時間を過ごした。 来年は多くのメンバーに声をかけ開催する事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 20:32
結婚式
結婚式 闘牛関係の娘さんの結婚披露宴に参加しました 披露宴には400名の方が出席されて盛大に行われました 新郎新婦の笑顔を見ると、私自身も幸せな気持ちに感動を感じることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:43
ひまわり
ひまわり 北中城のひまわり畑に行きました 見渡す限り一面のひまわりに感動し言葉が出ない 力強く咲いているヒマワリをみて元気をもらい明日への活力となっていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 21:23
dynabook
dynabook パソコンを購入しました 8年間使っていたパソコンの動作が鈍くなり支障が出るようになったのでパソコンを買換えるようにした。ヤマダ電機店に数日間通い続けてdynabook T451/57DBを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 19:35
日本一早い桜
日本一早い桜 日本一早い桜を見に八重岳に行きました まだ開花したのが少なく2部咲きの状態で少ない(残念) 2月上旬には満開になると思われピンクがとても濃くて綺麗になるでしょう。 日中の最高気温が23度まで上がり汗ばむ陽気だった 本部八重岳桜まつりが1月21日(土)より2月5日(日)までの期間開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:25
前夜祭道じゅねー
前夜祭道じゅねー 全島エイサー祭り、前夜祭道じゅねーが国道330号線、コザゲート通りで大観衆の見守る中で行われ久しぶりに沖縄の伝統芸能エイサーを堪能した。 職場の同僚二人も参加しており池原青年会会長、山里青年会の地方として頑張っている。今日も夕方からスタンドで観戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 09:29
東北地方太平洋沖地震
 東北地方太平洋沖地震 M9.0日本最大の地震が東北地方を襲う 茨城にいる息子に電話をかけるが不通、何度メールを送っても返信がなく妻が安否を気づかっているとPM8時ごろ息子から無事であるとの連絡が入り安心する今も津波による 被害も広がっており心配です 被災に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 13:21
バスケット部同窓会
バスケット部同窓会 昨日、15年ぶり普天間中学校のバスケット部の同窓会に行きました 友達とは何年経ってもいいもんだ中学校卒業して40年近くなり中学校時代の話で盛り上がりました。あらためて友人の ありがたさを痛感する 40年の歳月で病気や事故で3人の友が亡くなり40年という歳月の重みかみしている その後二次会にスナック☆◆$★◎◇?つき合わされて家に着いたのは3時前、7時には起きて仕事には行ったもの睡眠不足、前日から風邪気味で鼻水が止まらず喉も痛くてダウン午後から有給をもらい家で横になる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 20:24
感動
感動 カフェ(くくる)で行われたケントミ松本シーサー写真展西口遊書展にいきました ケントミさんのミニライブで楽しい一時を過ごし新たなパワーをもらいました。 神経原性筋委縮症、乳がんと戦いながら前向きに生きていく二人の姿勢に心を打たれ自分がそのような病気にかかったら思うと想像もできません トミさんは最近、胸にメスを入れたばかりなのにあのパワー凄いです ケンさんの歌った歌詞の中で 君の笑顔を見たい 君の声が聴きたい 私はそのためだけに生きているのだから 胸が熱くなり涙が止まりません困難を困難... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 21:34
親子
親子  『親子』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 20:47
サプライズ
サプライズ 娘の彼氏が挨拶に来ました。1年前からつきあっていて結婚を前提に交際しているとの事、娘が決めた人なので良いと思うし反対する必要もなく、親としてはとにかく幸せになって欲しい初めは緊張して遠慮して話していたけど時間が経つにつれ緊張も解け楽しい会話なってきた 私に大事な報告あると言うので何の話、娘はてれくさそうに妊娠している言った 娘のお腹には新しい命が宿っていて来年4月には誕生する予定である 妻には前に報告したようで、私をびっくりさせる為今日まで黙っていたようである 親として二人の門出を遠... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 21:48
墓改修工事
墓改修工事 先日19日、20日親戚30人が集まり墓の改修工事を行いました 墓は築49年が経ち天井のコンクリ−ト剥がれ落ち壷も割れているのもあり 危なくて先祖申し訳なく日にちを決め早急に行いました。 天気にも恵まれ工事が予定通り進み無事終えました これでも先祖も安心してゆっくり眠ることでしょう 今回は両親の遺骨をひとつの骨壷に入れました。遺骨を交互に入れていると両親のことを思い出し涙が止まりませんでした。 あの世でも夫婦仲睦ましく暮らして下さい 少しは親孝行できたのではないかと思う 納骨式... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 22:32
同窓会
同窓会 普天間高校時代の気心知れた仲間12名(2年11組)ラグナガーデンホテルでミニ同窓会を開きました 中には34年ぶりに会う人もいて顔と名前がすぐに思い出せない話も高校時代の話ばかり34年たっても気持ちは昔のままで同級生とはいいものである。 ホテルの最上階13Fにある四川料理レストラン(壺中天)で夜景を楽しみながら食事を堪能する。 二次会はカラオケを備えたパーティールームUs Barでカラオケ大会 お酒が入りテンションは最高潮!大いに盛り上がる なかでも女性軍のパワーどこから来るのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 08:49
梅雨の晴間
梅雨の晴間 梅雨真っ最中の沖縄、15.16日の大雨で県内のダム貯水率も上がり満水に近く今年の夏は水の心配はなさそう そんな中今日は久しぶりの晴間が見えました 湿気が多く気温も29℃まで上がり蒸暑くて少し歩いても汗がダラダラ出て超不快感 細菌の繁殖しやすい梅雨時期、皆さんも食中毒に気をつけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 20:56
4・25県民大会
4・25県民大会 4・25県民大会に9万人を超える県民が参加し大成功 日米特別行動委員会(SACO)合意から13年経過しても普天間飛行場が返還せれず、県外国外への移転先も決まらず普天間の固定化が危惧されています。県民は戦後60年以上、基地被害を受けてきました もうこれ以上基地問題で振り回されたくない 政府は行政の事業仕分けを行っているけど沖縄の基地も事業仕分け行い基地を撤去して下さい 私の前を日本共産党の志位和夫委員長が通り握手をしてくれて 初めて政党のトップの方と握手し感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:29
子犬
子犬 先日、闘牛仲間のTさんからネットで子犬の里親を募集しているとの連絡があり午後から見に行きました 生まれて三日しか経ってなく目も開いていない子犬を見ると本当にかわいく子犬に触れようとすると母犬が威嚇し危うく噛まれるところであった見知らぬ人が来たので警戒したのでしょう 飼い主と相談し子犬を譲り受ける事になり乳離れした一ヶ月後に引き取ることにしました 長年飼っていた犬ロッキーが2週間前から姿を消し牛舎も寂しくなっていたところで来月からまた賑やかになることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 20:43
一眼レフデジタルカメラ
一眼レフデジタルカメラ 今日新しいデジタルカメラをついに購入しました。 購入したのはデジタル一眼レフカメラの「Canon EOS Kiss X3」です CANONかNikonにするか最後まで悩んだが持った感じがキャノンほうが良かったのでキャノンに決めました。 デジカメは8年前から使っていて今回で7台目の購入で一眼レフタイプは初めてです 闘牛の決定的瞬間を高速連写1秒間に最高約3.4枚を連写可能で撮りたい瞬間を狙って軽快に撮影することができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:35
震度5弱
震度5弱 早朝、震度5弱の地震がありました。 横ゆれが30秒近くあり非常に長く感じられ この揺れの大きさは生まれて初めての経験、改めて地震の怖さを知りました。 沖縄は地震が無くて安全な地域と言われてたけど油断できませんね 県内の被害が少ないことを願うばかりである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 07:00
おきなわマラソン
おきなわマラソン 3月7日は沖縄マラソンで今回もボランティアとして参加します。 ジャスコ具志川店の前原交差点でランナーの誘導係りとして選手をサポートして行きます。 ボランティアして着けるウインドブレーカーを役所に取りに行った所、企画課入り口の所に闘牛の像があって見ていると心が和みます。さすが闘牛の街うるま市である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 21:29
ポカポカ陽気
ポカポカ陽気 今日は快晴で温度も20度近くに上がりポカポカ陽気 近くの公園に行き30分程ウォーキングし気持ちいい汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 19:53
ムーチー
ムーチー 今日は旧暦12月8日ムーチーの日である。 沖縄の年中行事のひとつで月桃の葉に包まれた餅を供え、家族の健康を祈願し餅を食べる習慣である。 友人のMさんが宜野湾市普天間で製菓店を営んでいて 深夜から午前中までかっかたようで私も50個頂き友人、兄弟に配りました。 餅の種類も多く黒砂糖、紅芋、ヨモギ、白、赤と多く食べ過ぎて体重が太らないか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 13:59
退院
退院 15日金曜日に手術を行い本日無事退院しました ステント留保手術で前回入れた部分に内側からステント10oを2本入れました。 手術は70分ほどかかり手術後、H先生から上手く出来たから安心するように言われホットし先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 退院するとき先生から体重を減らし軽度の運動するように説明があり、ステントを入れた後1ヶ月以内にステントを入れた部分が詰まり合併症が起こる事もあるので一ヶ月以内は激しい運動はしないことと規則正しい生活を行うように指示がありました。 わたしはメタ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 18:01
ブルー
ブルー 検査の結果、12年前に手術した処が大分悪く機能を果たしていなようで1月の中旬、手術する事になりました。ある程度覚悟していたけどそんなに悪くなっているとは・・・・ すっかりブルーな気分です 自分の運命として事実を受け入れるしかない 一日一日を大事に生きて行きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 22:08
今年も残り1カ月
今年も残り1カ月 今日から12月今年も残り1ヶ月 年を取ると月日が流れるのが早いような気がします やり残した事が多く1つずつ片づけて良い新年を迎えたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 21:26
昭和45年の新聞
昭和45年の新聞 私は宜野湾市出身でうるま市(旧具志川市)に移って22年になり貴花グループのメンバーと知合って7年経過した。 牛舎で雑談していると中学時代の話なり小生は昔、スポーツ万能で足が速かったと自慢すると誰も信用しません。 証拠になるのを見せてくれ言われ、昔新聞に掲載されているのを思いついき市立図書館に行って調べました。今から39年前の新聞で当時の事が懐かしく思われます。 仲間に新聞を見せても未だ信じていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 22:15
台風20号
台風20号 台風の影響で昨日から強風が吹き大雨 水不足の沖縄この雨でダム貯水率が上がったと思います 外出することも出来ず家で闘牛(闘牛)観戦!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 17:48
ウークイ(旧盆)
ウークイ(旧盆) 今日はお盆の最終日、10時半ごろ家族、親族が集まり、線香をあげ、あの世でも金に困らないようにうちかびを焚いて、祖父母、父母の霊をお送りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 00:19
旧盆
旧盆 今日から旧盆にはいります 実家に集まりご先祖をお迎えしました ウンケーということで、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)を炊いて先祖と一緒にいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:13
第45回衆議院選挙
第45回衆議院選挙 第45回衆議院選挙は民主党が308議席を獲得し記録的大勝利に終わり10年間続いた自民、公明の連立政権に終止符を突きつけた 多くの国民が変化を求め民主党を選択した。 民主党はマニフェストに上げた 子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、暫定税率廃止などの政策を確実に実行しなければなりません。沖縄選挙区でも自民党への風当たりが強く4選挙区ですべて野党が当選し 1970沖縄が国政選挙後、自民党議員が初めてゼロとなった。 当選した議員は沖縄県のため頑張って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 20:07
衆議院選挙
衆議院選挙 衆議院選挙 投票日まであと1週間に迫りました 各候補者は政策を訴えながら声を枯らし最後のお願いをしている。 当選した暁にはマニフェストに掲げた政策を実現して欲しいです。 私の知合いの先輩が立候補していて、18日の出陣式に応援に駆けつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 20:25
震度6弱
震度6弱 朝6時30分頃テレビにスイッチを入れると 震度6弱の地震が静岡県中部を襲い津波警報中 東伊豆で働いている息子に電話をかけ安否を確認する 突然の激しい揺れに目が覚め、今までに体験したことのない激しい揺れに耐えて、揺れはかなり長く続いたという 物が落ちてきたけど怪我は無く本当に良かった。 しばらく余震が続くと思うので、気をつけて下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 20:57
沖縄道楽の父
沖縄道楽の父 沖縄道楽のKさんのお父さんが亡くなりました Kさんは深夜に仕事を終わってから病院に駆けつけて 毎日朝までベッドの側で父親の看病していました 親孝行をさせてもらって良かったですね お父さんも嬉しかったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 19:03
宮森小学校にジェット機
宮森小学校にジェット機 宮森小学校にジェット機が落ちて50年が経ちました。 立ちこめる煙の中を子供の名前を叫びながら必死に探す親、現場は想像を絶するものだったという。 知合いのKさんのお兄さんも事故機に捲き込まれ犠牲になりました。 児童の中には炎に包まれ焼き焦げになって亡くなり火葬する時に母親は何故二回も火葬するのと反対し泣き崩れていたそうです。 この話を聞いて本当に胸が痛みます言葉がありません 私たちはこの事故を、忘れてはいけないし、風化させてはいけません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 21:54
清明祭
清明祭 今日、清明祭(シーミー)家族で行きました。200年前に中国から伝えられた伝統行事であり門中の人が墓前に集まり重箱を広げてお線香を上げて祖先供養を行います。 墓は南城市知念字安座間にあり、あざまサンサンビーチを見下ろす高台にあり眺めは最高、真正面には久高島が見えます今日は天気もよく海の色はコバルトブルーでとても綺麗でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/12 21:23
卒業式
卒業式 昨日,娘の専門学校の卒業式でしたこの前入学したと思ったらもう卒業式、あっと言う間の3年間でした。色々ありましたけどよく頑張りました。卒業おめでとう 社会に出て荒波にもまれても行くと思うけど人を大切にする思いやりのある人間になって欲しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:41
不発弾
不発弾 先週、昼休みにダム周辺をウォーキングしていると見かけない車があり近づいて見るとなんと自衛隊の不発弾処理車が止まっているのでないか、もしかしたら不発弾かと一瞬ヒヤリ、ダムの水が減り干しあがった処から手榴弾や銃弾が見つかったようで先月も糸満で起きた不発弾事故で二名が重傷を負っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/24 23:20
人間ドッグ
人間ドッグ 明日は年に1度の人間ドッグです。仕事を終え牛舎にも寄らず真直ぐ家に帰りました。 午後8時以降は食事、飲物も飲んではいけないので早めに食事を終えました 去年より良い結果が出ること願っています。しかし日頃から不摂生な生活をしているのでダメかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 20:47
ウォーキング
ウォーキング 病院に処方箋をもらいに月1回通院しているけど、医者から体重を落すように毎回注意されハイ頑張りますとの返事、しかし如何しても体重が落ちない。 運動エネルギーより食べる量が多い、メタボリックシンドロームの仲間入り,予防のため食事に気をつけ油物をなるべく控え適度な運度もしなければならない 休み時間は、職場から近い倉敷ダム周辺をウォーキングに行っています。 脂肪を燃焼させるための酸素を充分に取り込むことができる、ウォーキングを行うのが良いとの事、公園内の緑あふれる自然に親しみながらゆっく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 07:05
30年ぶり
30年ぶり 高校時代のクラスメートから7名で食事会をしているので顔を見せてくれないかと9時頃電話があり、早速北谷のミハマにある寿司屋に行きました。 高校を卒業してから30数年ぶり会う人もいて懐かしいやら、嬉しいやら顔をみてすぐに思い出し気軽に話ができるのも同級生のいいところですね 沖縄総合事務局の課長補佐、JAの支店長、大手ホテルの総支配人、衣料品関係の店を4店舗も出しているスーパーレディーもいて社会人として成功し頑張っている。 二次会はカラオケハウスで時間が経つのも忘れ2時過ぎまで高校時代の話で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 09:34
法要
法要 先日母の一年忌と父の7年忌の法要を行いました 一年が経つのは本当に早いものです。 大阪からも姉二人きて久しぶり兄弟5名集まり父母の 思い出話に時間が経つのも忘れて気づけば深夜2時10分であった。 慌ただしい1日でしたが無事に終えてほっとしています。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 23:05
第一航空
第一航空 昨日、琉球新報の記事です 第一航空:那覇−沖永良部−徳之島、6月就航へ  第一航空(大阪、西川昌伸社長)は那覇−沖永良部−徳之島線を運航する。2009年6月2日から開始する方向で調整している。  1日1往復2便の不定期運航で、使用機材はアイランダー(9人乗り)。運賃は那覇−徳之島の片道で1万8000円。  現在、沖縄−徳之島は船便のみで、航空路線の就航で相互の交流が活発化しそうだ。 (琉球新報掲示) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 20:19
イルミネーション
イルミネーション 牛舎から帰る途中イルミネーションが派手に輝いている所がありました。 場所は西原のある場所で毎年飾るので地域の名物となり見学者が多くて、有名です。 しばらく呆気にとられ言葉が出ない! かなりの電気代かかるのではないかと思います。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:30
師走
師走 今年も残りあと一ヶ月、 月日がたつのは本当に 早いもので歳を重ねるごとにスピードが早く なっているような気がするのは、私だけでしょうか? やり残したことばかりが多く目標達成してないが 目標も何だったか思い出せないで最近ぼけてき ている! これからは1日一日 を大事に自分らしく 自然体で過ごしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:50
闘牛ボトル
闘牛ボトル 神村酒造より闘牛ボトルが発売されます 来年の干支は丑年で私たち闘牛愛好家にとっては嬉しいことです 友人,兄弟や、親戚、などとご一緒に、泡盛を飲みながら、新しい新年を迎えるというのはどうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:07
慰霊の日
慰霊の日 今日は63年前沖縄で日本軍の組織的な抵抗が終わった日,戦争でなくなった全ての人に黙祷をささげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:02
復活バイテン
復活バイテン バイテン(屋号)は3年前にC型肝炎に罹り、現在治療の為病院に通っていてウイルスは除去され肝臓の数値も下がりもう少しで完治するようで 早く元気な姿を見せて欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:24
県議選
県議選 明日は県議選の投票日、私は誰に投票するかまだ決めていません うるま市は4議席を5人で争っていて、マスコミの情報では二人が抜出し残る2議席を3人で争う展開になっているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:18

トップへ | みんなの「その他」ブログ

貴花グループ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる