アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
沖縄県高校総体
沖縄県高校総体 男子は興南高校 女子は西原高校が優勝 バスケット人気で会場は超満員すし詰め状態 応援団の熱い声援で熱気ムンムン盛上っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 06:51
キングス準優勝
キングス準優勝 いよいよ決勝戦キングス二年振り王座奪還なるか? 勝利を期待していたけど残念ながらあと一歩及ばず東三河フェニックスに悔しい敗戦となった。勝負に対する執着心がフェニックスの方がキングスより強くその差が勝敗を決めた。 今年のキングス、シーズン前半から怪我人が続出し一時は如何なるか心配する 後半から怪我から復帰した選手も加わり戦力が整い大阪エヴェッサと首位攻防戦で2連勝しチームの勢いが増し西カンファレンス1位決める。 それにしてもファイナル4でのニュートン選手の怪我が大きく最後まで対戦に影響... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 08:45
復興支援ゲーム
復興支援ゲーム 昨日に続き今日も富山グラウジーズとの試合観戦に行きました。 2試合ともキングスの試合ペースで完勝する。富山は東日本大地震後4人の外人選手がチームから離れ2週間も練習していないようでチームが上手く機能していないようでした。 選手は最後まで勝負をあきらめず真剣にプレーする姿勢に場内から大きな声援が起こる。 富山グラウジーズ選手の皆さん今後も厳しい試合が続くと思いますが地震被災者の人々に勇気、希望、元気を与えるよう頑張って下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 17:00
沖縄マラソン
沖縄マラソン 沖縄マラソン今日は朝からあいにくの雨模様、コンデションは悪いけどランナーの皆さん体調管理に気をつけて完走めざし頑張って下さい 職場のKさんも走っていて4時間を切るのが目標で達成することを願っています FB仲間の吉澤さんも走っておりエールを送りました 直美さん最後までマイペースで楽しく走って下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 12:37
プロ野球沖縄キャンプ
プロ野球沖縄キャンプ 2月に入りプロ野球キャンプで県内盛上っています 中でも日本ハムの斎藤佑樹は超人気で名護は連日満員 私も名護に2回程行きました。もちろんダルビッシュ選手と佑樹選手をチェック ダルビッシュ選手近くで見ると大きく華があります 斉藤選手が移動するとスポーツ記者やファンも移動 人気が先行している斉藤選手、プロでの実力がまだわからない 明日ヤクルト戦でのピッチングを楽しみしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 13:02
ボウリング大会
ボウリング大会 昨日は、石川の同級生(みどり会)のボウリング大会にオブザーバーとして参加しました。 2年半ぶりのボウリング、プレイしている時は愉快で楽しくストレスを発散出来ました 1ゲームはなかなかスペアーが取れず波に乗れなくて苦戦139点2ゲームは連続ストライクから始まり好調、後半スコアーを意識し緊張して点数が思うように上がらないそれでも162点まあまあのスコアーで満足久しぶりのボウリングは楽しいです 今日は左足の太もも、右腕の肘から手首にかけて筋肉痛で仕事に熱が入りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 20:56
春夏連覇
春夏連覇 興南高校が優勝して1週間経ちましたけど県内はまだ興南フィーバーが続いています。 深紅の大優勝旗が 海を渡り歴史的な瞬間に立会って良かったです。 今後、見ることが出来るか分からない位の快挙です興南最高!!感動をありがとう 友人から素敵なタオルを貰いました。な!な!なんと!我喜屋監督のサイン入りのタオルです 早速、額に入れ部屋に飾りました。 O里さん本当に有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 21:55
興南初優勝
興南初優勝 興南優勝おめでとう! ついにやりました春夏連覇 深紅の大優勝旗が海を越えて沖縄に渡る。 今日、県内はお祭りどこに行っても盛り上り間違いなし 夢と感動をくれてありがとぉ! これから祝勝会にいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:04
興南30年ぶりベスト8進出
興南30年ぶりベスト8進出 投打がかみ合い仙台育英を破りベスト8に進みました 興南は序盤から攻め続け4点をとり 島袋はホームランによる1失点で押さえ 6安打、10奪三振を奪う投球をみせた 次の対戦相手は聖光学院 聖光学院は優勝候補の広陵(広島)履正社(大阪)破り勢いにのっています 島袋(興南)歳内(聖光学院)の投手戦が予想され2.3点の勝負になる 明日の試合に勝てば一気に決勝まで行くと思います。 優勝まであと3頂点をめざし頑張って下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 21:32
2010美ら島沖縄総体
2010美ら島沖縄総体 ご無沙汰しています 気がつけば一ヶ月以上更新がありません。 身内の病気看護、職場でいろいろ問題が起きて大変な月でした。 先月29日から2010美ら島沖縄総体の競技が始りバスケット、陸上、ソフトボールなど観戦に行きました。 昨日から日差しが強く、蒸し暑い日が続き温度も30度以上がっていますけど選手の皆さん くれぐれも熱中症対策には十分気をつけて下さい。 知合いの娘がソフトボールに出場するので北谷球場に応援に出かけました。 一点を争う緊迫した試合で相手に先取点を取られ厳しい試合展開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 08:21
高校総体バスケット
高校総体バスケット 午後から高校総体バスケット観戦を沖縄市営体育館に行きました 飲物、タオル、団扇を準備して会場に入ると何か変、外は蒸暑いのに体育館内は涼しい、なんと空調が効いているのではないか快適に観戦できました。 沖縄市営体育館は『美ら島沖縄総体2010』バスケットボール男子試合の会場になっているようである。 男子は北中高校が第一シードの興南高校を破り大健闘 続く小緑にも勝利し勢いに乗っており明日の美来工科との対戦が楽しみである 女子は那覇高校が一歩リードしており優勝は間違いないでしょう外れたらス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 21:02
おきなわマラソン
おきなわマラソン 今日は沖縄マラソン、昨日までの天気と違って雨模様スタート時間とともに雨も上がり風は強いけどランナーにとってはまずまずの天気 路面が滑り走り難くなっていると思われますけど 体調に気をつけ完走めざし頑張って下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 11:29
ダイキンオーキッド
ダイキンオーキッド まちに待った国内ツアー開幕戦ダイキンオーキッドが始まりました アメリカ女子ツアー開幕から2連勝している藍ちゃん出場で 6600人の多くの観客が詰め掛けた。 先週の疲れが残っているのか調子は今一でしたけどそれでも2アンダーで回り8位に入りいい位置にいます。 残り2日間頑張って3連勝を願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 21:11
琉球ゴールデンキングスvs新潟アルビレックスBB
琉球ゴールデンキングスvs新潟アルビレックスBB 昨日に続き今日もBJリーグ琉球ゴールデンキングスの試合を観戦してきました。今シーズン初の観戦で昨日は第3Qまで一進一退の展開が繰り広げ4Qではキングスのターンオーバー、リバウンドが取れなく、新潟のシュートが決まりだし惜敗した 今日の試合マクヘンリーが膝の状況が悪く欠場 厳しい状況に追込まれたキングス、チーム一丸となり40分間アグレッシブに攻め一度もリードを許することなく勝利、昨日の雪辱を晴らす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 16:54
日韓女子プロ対抗戦
日韓女子プロ対抗戦 日韓女子プロ対抗戦を観戦して来ました。昨日の天気と変わって12月とは思えないポカポカ陽気の天気で最高のゴルフ日和でした。日韓のトッププレヤーの対戦は20対4で韓国のリード 厳しい状況に追込まれた日本、今日は意地を見せて欲しいものである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 09:12
高校野球沖縄県地区予選 準決勝
高校野球沖縄県地区予選 準決勝 全国高校野球沖縄県地区予選 準決勝が行われました 試合の結果、 興  南vs八重山商工・・・5対4 中部商業vs沖縄水産・・・・5対3 明日の決勝は興南と中部商業が甲子園の切符をかけ戦う事になりました。 中商の打線が興南高校の島袋投手を打ち崩すことができるか勝負の鍵となる 明日の決勝は両チーム全力で戦い悔いのないプレーをして欲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 16:43
高校総体バスケットボール
高校総体バスケットボール 午後から、高校総体バスケットボールインターハイ沖縄予選を観戦に行きました 高校生のはつらつとしたプレーには感動しました。この中から将来、琉球ゴールデンキングスに入る選手が出てくるのを期待する 琉球キングスのブライアン・シンプソンが観戦に来ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:43
首位攻防戦
首位攻防戦 bjリーグも終盤戦にきて琉球キングス残り6試合 昨日沖縄コンベンションセンターで高松ファイブアローズと対戦がありました 高松は西地区で2位、首位のキングスとって絶対負けられない試合 ゲームは首位攻防戦らしく一進一退の白熱した試合4Qで勝負がつかず 延長戦に突入し金城選手が延長戦だけで12点を入れる大活躍で キングスが接戦を制した ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 10:37
侍Japan
侍Japan ベスト4かけてキューバと対戦5−0で見事勝ちました 楽天の岩隈がキューバ打線を6回まで無失点に抑える気迫のこもったピッチング、 7回からは杉内が9回まで打者一人も出さずパーフェクトピッチングで完封! 明日の韓国戦にぜひ勝って欲しいです。 昨日の韓国戦 韓国は今回も日本に勝ってマウンドに太極旗を立てましたね! あの行為は見ていて非常にワジワジィ(激怒)しました。 韓国では今でも徹底した反日教育がありますね。残念 他国の領土に自国の旗を立てる行為は、占領宣言と同じです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/19 22:22
第22回ダイキンオーキッドレディストーナメント
第22回ダイキンオーキッドレディストーナメント 女子ゴルフ開幕戦が始まりました。 雨が断続的に降ったり止んだりする不安定な天候で午後から強風が吹き選手はスコアメイクに苦労していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/06 20:48
おきなわマラソン
おきなわマラソン 曇り空で風は少しあるけど日差しがなく絶好のマラソン日和なりました ランナーの中にはユニークなコスチュームがあり沿道の応援団も楽しんでいました。 アップダウンが多く、きついレースになりますけどランナーのみなさん、完走目指してがんばってください!!私たちも応援します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 12:46
第17回おきなわマラソン
第17回おきなわマラソン 今週の日曜日、おきなわマラソン大会があり、家の近くがマラソンコースになっており私は地域の人とボランティアとして走路監察の係になりました。 22日の大会みんなで力を合わせてランナーが気持ちよく走れるように裏方として頑張っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:03
琉球ゴールデンキングスvs新潟アルビレックスBB
琉球ゴールデンキングスvs新潟アルビレックスBB 昨日(土)琉球ゴールデンキングスの試合観戦に行きました。 新潟アルビレックスBBとの対戦88−80で勝利 ホームでの試合は負けなしの7連勝凄い キングスは12勝目、西地区で首位を独走中、最後までこのままいって、最悪でも4位以内に入りプレーオフ出場決め沖縄で試合を見せて欲しいです。 それと私もキング会員に入りました これからも琉球ゴールデンキングスのゲームをブスターと共に応援していきます。  来週13日・14日はうるま市具志川総合体育館で開催されます まだ見ていない方は、是非プ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 12:00
浦添商業ベスト4
浦添商業ベスト4 昨日の浦添商業vs慶応はテレビ観戦ヒヤヒヤ・ドキドキで本当に久しぶりで興奮し、あれぞ、まさしく手に汗握るとでも言うのでしょうか本当に感動しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 09:18
高校野球準決勝
高校野球準決勝 北谷球場で全国高校野球沖縄県地区予選 準決勝が行われました 10時開始の試合、球場に8時20分に着いたら内野席の屋根スタンドは、ほぼ満員で試合が始まる頃は外野席も五割位埋まり、改めて高校野球の人気を知りました。 テレビで観るより球場に行って生で観戦したほうが独特の雰囲気があり、味わいがあっていいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 18:28
バスケットボール
バスケットボール 高校生のバスケットボール競技沖縄県予選が県総合運動公園体育館であり午後から観戦に行きました知合いの息子が出場するので応援する為で 残念ながら負けてしまい決勝リーグには残れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:19

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

貴花グループ スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる